洗えるサーキュレーターシリーズ2023
お部屋の空気を効率よく循環するサーキュレーター。季節を問わず毎日使うものだから清潔に使いたいですよね。 だからこそ、お手入れも簡単に! パッと外せて、サッと洗える『洗えるサーキュレーター』を吉田戦車さんのイラストとともにご紹介します。
CM動画
CM動画
『洗えるサーキュレーター』テレビCM
吉田 戦車さんプロフィール
1963年、岩手県奥州市生まれの漫画家。代表作は『伝染るんです。』『まんが親』など。現在、『出かけ親』(ビッグコミックオリジナル)、『かわうそセブン』(東京新聞)を連載中。
サーキュレーターを洗わないと…
毎日使うサーキュレーター。床で使うことが多いので、実はホコリがつきやすいんです。お手入れを怠ると、部屋中にホコリが舞ってしまう恐れも。でも、サーキュレーターは工具を使わないと分解できないものも多いから、お手入れも大変ですよね。
※ 当社同製品比較。イメージです。
工具不要で各パーツが取り外せる
山善の「洗えるサーキュレーターシリーズ」は、手だけで前面ガード、羽根、背面ガードが簡単に取り外せます。
水で洗える
「洗えるサーキュレーターシリーズ」は、本体とリモコン以外は水で丸洗いOK!ブラシですき間の掃除をしたり、面倒なお手入れは不要です。
パーツはたったの5つ
サーキュレーターを分解したのはいいけど、パーツが多いと元に戻せるか不安・・・という方でも、「洗えるサーキュレーターシリーズ」のパーツは本体を除いて、①背面ガード、②前面ガード、③ナット、④スピンナー、⑤羽根の5つのみ。分解した後でも、簡単に元に戻せます。
お手入れ方法
Step 1. 前面ガードを取り外す
前面ガードを正面に向け、前面ガードと本体部分の印が合うように、前面ガードを回して取り外します。
Step 2. 羽根を取り外す
羽根を持ちながら、時計回りにスピンナーを回して取り外し、羽根をモーター軸から引き抜きます。
Step 3. 背面ガードを取り外す
反時計回りにナットを回して取り外し、背面ガードを取り外せば、これで分解は完了です。
※ 商品によって分解方法は異なりますので、取扱説明書をご覧下さい。
Step 4. 水洗い
本体とリモコン以外は全て水で洗えます。
Step 5. お手入れ完了
水滴を拭いて乾かしてから、逆の手順で各パーツを取り付けて下さい。本体は柔らかい布でからぶきして下さい。
皆さんも、お手入れ簡単な「洗えるサーキュレーター」で、いつもキレイな風をお楽しみ下さい。
商品詳細
洗えるサーキュレーター(18畳まで)
YAR-DDW153
オンラインショップで商品を見る
洗えるサーキュレーター(18cm/衣類乾燥運転搭載)
YAR-PDW182/YKAR-PDW182
オンラインショップで商品を見る
洗える サーキュレーター(15cm/リモコン)
YAR-AFKW151
オンラインショップで商品を見る
DCサーキュレーター
YKAR-ZX151
オンラインショップで商品を見る
洗える サーキュレーター(15cm/リモコン)
YAR-BH15